あがり症

2017年8月16日 (水)

「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!人生を変えたい方におくる決定版!

あがり症、不安感、マイナス思考

続きは・・・・・こちらから 「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!人生を変えたい方におくる決定版!

2017年6月22日 (木)

あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症克服 西村順式あがり症克服

「あがり症を卒業するのはむずかしくない。
いや、むしろやり方さえ分かってしまえば
人前で話すことなど会話をするより
簡単なことだ。」

と。

確かにあがり症は本当につらいです。自分でもなんとかしようと思えば思うほど、顔は赤くなり、心臓の音は早まります。私も学生時代は本当に毎日泣きそうな気持ちでした。

しかし、あがり症をさよならするのに大切なのは正しい方法とほんの少しの実践だけです。今まで教えてきた方も、はじめはそんな短期間であがりはよくならないと疑っていても、セミナーを行ったその日のうちにあがりがなんともなくなってしまう方などざらです。

私がアナウンサーや話し方講師などの、いわゆるしゃべりのプロになれたのは、やはり行動を起こしたからです。あなたより前にあがりを卒業した方ももれなくそうです。

行動を起こさなければ変わりません。
今、この教材にとりくめば人生が変わる可能性は大いにあります。

人生は短いです。

あがり症を解消するのでしたら、10年後ではなく、今すぐに解消した方が、楽しい人生になると思いませんか?

いま、あなたには二つの道があります。

今まで通り人前でガチガチに緊張し、他人からバカにされたような目で見られる人生を続けるか。

そしてもう一つは、自信たっぷりでスピーチし、尊敬の目で見られる人生をおくるか。

私も全力でサポートします。一緒にがんばりましょう。さあ、今すぐ前に一歩踏み出しましょう。

あがり症克服 西村順式あがり症克服

2017年6月 9日 (金)

「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している! 人生を変えたい方におくる決定版!




「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!  人生を変えたい方におくる決定版!


「あがり症」は、体からの危険信号のサインです。
単なる「あがり性」だと思っていたら、
本当につらい思いをするかもしれません。

と申し上げますのには、理由がございます。

「あがり症」は、
・抑うつ状態
・パニック障害
・社会不安障害
・恐怖症
・不安神経症

の予備軍、もしくはもうすでに発症している
可能性があります。

欧米では、いわゆる精神科や神経科・心療内科への
受診が一般的です。 
映画でも受診のシーンが自然にでてきます。

ですが、日本ではまだまだ遅れていると言わざるを得ない状況です。
(先進国での自殺者数の数を見れば歴然です。)

うつ状態の方が自殺に向かうのは、周知の事実ですが、
計画的ではなく、突発的に行動を起こしてしまうことに
危険があるのです。

私は、うつ状態の一歩手前の「抑うつ状態」でしたので、
自殺をよく考えていましたが、救われました。
(私のメールセミナーをお読みいただいた方は、ご存知だと思いますが、
懇意にしていた医師の方がこれで、自ら命を絶たれたのをきっかけに
「あがり症・マイナス思考克服実践会」を立ち上げました。)

マイナス思考も、
大きなストレスがかかりますので、
自律神経の変調、免疫力の低下により
様々な病気の引き金になってしまいます。

私は、家族を持つ身でありながら、
不安感や動悸・めまい・手の震えやしびれがつらくて、
真剣に自殺を考えていました。
今は、2度目の人生を生きていると
本気で思っております。
私は心の底から
「私と同じ思いで苦しんでいる方のお役に立ちたい!」
と常に考えております。

「超あがり症の私でもセミナー講師ができるようになったノウハウ」人前でスラスラ結果を出す人は、こっそり実践している!  人生を変えたい方におくる決定版!

2017年5月24日 (水)

あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?~




あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?~

私があがり症だと気づいたのは、中学2年生のときでした。
人前で発表をしなければならない場合って、必ずありますよね?
すると、私は1週間前から食欲がなくなります。
緊張で、食べ物が喉を通らなくなるんです。
3日前辺りから、眠れなくなります。
その結果、当日は発表前から既にげっそり、やつれていました。
発表したときのことは、全く記憶がなかったですね。

それだけでは終わりません。
その発表は、1分ほどのごく短い発表でした。
翌日、私は筋肉痛になったのです。
あがり症でお悩みのあなたなら、おわかりかもしれません。
人前で話すと、緊張して体が硬くなりますよね?
あまりにも体に力が入り過ぎて、
翌日に筋肉痛になったのです。
自分でも信じられませんでした。

他にも、人前で話す機会があると、どうにかしてそれを避ける口実が無いか探しました。
そして、実際に欠席をして人前で話す機会を避け、
周りの人たちに迷惑をかけたことが何度もあります。
そして、あがり症のことが頭から離れなくなり、どんどんひどくなっていきました。
一番ひどいときには、人前で話すと、私は死ぬんじゃないかという
強迫観念を持っていたことすらありました。

あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?~

2017年4月28日 (金)

健康と知力を革命的に発展させる RevoluSynapse~シナプスの革命~



RevoluSynapse~シナプスの革命~



1990年代後半から開始したHP「エルピス知力トレーニング」ですが、かつてはMSNにも紹介され、20年近く経過し、今までに30万人に近い方に、本トレーニングの魅力を体感いただきました。

大学に合格したと喜びの声を伝える学生様だけでなく、一流企業の企業戦士様からも、そして、ご高齢者にも愛されてきました。

介護施設の現場に導入した、というお話も聞き、ご老人が元気になったという声もあります。

今回は、この「エルピス知力トレーニング」を発展・改良した学習教材「Revolu Synapse」を完成させましたので、ご紹介したいと思います。

RevoluSynapse~シナプスの革命~>

このDVDでは、上がり症や緊張してしまうパターンを消して、自分自身のマイナスの思い込みを変えて、人の心に暗示を入れたり、相手を動かす話し方を学んでいただきます

話し方セミナーDVD



みなさんの悩みのベスト3にいつもランクインするのが、
「話し方に自信がない」です。

松橋は、青森から上京して以来、何年も話し方にコンプレックスを持っていました。
人見知りで、人前で話すと、すぐに緊張するし、上がり症で、何を言っているのかわからない状態になります。

営業マンをやっていましたが、いつもクビ寸前の成績でした。
でも、心理学を学び始めて、ある一日の授業だけで激変しました。
話し方のコツを身につけてから、売れない営業マンが、いきなりトップ営業マンに変わりました。
人を動かす心理を知ったからです。

上がり症ですぐに緊張してしまうし、話すのも苦手だった私は、今では講師としてデビューしてから16年ほど経ちます。
一部上場企業で定期的に研修もやらせていただいています。

それもこれも、心理技術を身につけたおかげです。
人生が大きく変わりました。

成功している人は、密かに心理学を使いこなして話しているのです。
話し方で成功するには、ちょっとしたコツを身につければいいのです。

このDVDでは、上がり症や緊張してしまうパターンを消して、自分自身のマイナスの思い込みを変えて、人の心に暗示を入れたり、相手を動かす話し方を学んでいただきます。

話し方セミナーDVD

2017年4月 7日 (金)

聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」

聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」

DVDを見たり話し方教室に通ってもあがり症がなくならなかった人のために、全く新しいアプローチ。サブリミナルCDを使った「サブリミナルあがり症改善プログラム」

あがり症の無意識に湧き上がる震えや緊張は潜在意識に原因があります。

これまでの人前で恥をかいたり失敗した体験、自己嫌悪や後悔などネガティブな感情が大量に潜在意識にトラウマとなって記憶されています。それが人前に立ったとたん思い出され震えや緊張として現れます。

あがり症を無くするには潜在意識の中のあがりを誘発するトラウマ的な記憶を正しい記憶に書き換える事が必要です。

潜在意識の記憶は繰り返し正しいメッセージを届けるだけで簡単に書き換わります。

しかし、正しいメッセージを潜在意識に届けるには大きな問題があります。

例えば、「私は人前で堂々と話せる」と考えると「そんなこと出来ない」と否定的な考えが浮かびます。これではメッセージは潜在意識には届きません。更にやっかいな事にこの否定的な考えも潜在意識の記憶から誘発されます。潜在意識を変えたくても潜在意識の記憶で変えられない。ここがあがり症消滅の難しさです。


意識の影響を受けずに潜在意識を直接変えられたら・・・


サブリミナルメッセージは意識的に認識出来ないが潜在意識には認知出来る特殊加工されたメッセージです。意識のブロックを受けることなく潜在意識に直接メッセージが届きます。

その効果は人それぞれ違いますが、多くの人に共通するのは「以前より緊張しないようになった」「憂鬱な気分が湧き上がらない」等々、緊張や不安の種がなくなったような感覚です。

人前に立った時緊張や震えが軽くなり終わりまでうまく話せた。こんな成功体験はあがり症消滅を加速します。

実は、この方法にも一つ大きな欠点が
サブリミナルCDである程度人前で話す自信がつくと思いますが、自信だけで上手く話せるとは限りません。期待値が大きいほど現実とのギャップに落胆しやすくなり、この時のとらえ方次第でせっかく変わった潜在意識もリセットされてしまう事があります。

そうならずにあがり症を無くするには常に自分を肯定的にとらえるような考え方をします。

考え方を変える方法は購入特典の「あがり症改善マニュアル」に解説サポートします。

「サブリミナルあがり症改善プログラム」は潜在意識と顕在意識の両面からのアプローチであがり症を改善します。


聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」

2017年4月 5日 (水)

あがり症・どもり癖を改善する!【トップMBA式あがり症・吃音改善プログラム】公式サイト

あがり症・どもり癖を改善する!【トップMBA式あがり症・吃音改善プログラム】公式サイト

以前からあがり症に悩まされてきました。
人前に出るとあがってしまい、自分の話したいことを話すことができず、
会社で上司に伝えなくてはならないことに対して、
全く違う内容のことを報告すらしてしまう自分が嫌でした。

それで、何とかしたいと思いこの方法を始めたのですが、
日々繰り返しているうちに、不思議と今までになく心が落ち着いて
いるような気がしました。

そして、1ヶ月くらいが過ぎた頃でしょうか、あるイベントで人前でスピーチを
する機会があったのですが、いつもと較べてほとんどあがっていない自分を
感じて驚きました。それ以後もウソのようにあがる癖が出なくなったのです!
こんなに効果があるのかと驚きました。

あまりに簡単に治ってしまったので、かえって拍子抜けしてしまい、
「本当に自分はあがり症だったのかな?」と疑ってしまったほどです。

今ではあがり症だったことを思い出すこともなく、人前でも堂々とでき、
落ち着いて頭の中を整理して話ができるようになりました。
社内でのコミュニケーションが活発化し、
今まで話したことのなかった社内の人と知り合いになった結果、
次の人事で元来自分が希望していた部署へと配属されることになりました。

あがり症・どもり癖を改善する!【トップMBA式あがり症・吃音改善プログラム】公式サイト

トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】

トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】


ここで、2万、3万するような教材やセミナーで
教えてくれる内容をご紹介しましょう。

説明の仕方や言葉の違いはあれど、共通して下記のような事が書いてあります。

■あがりを認める、告白する
  (今日はすごく緊張してしまってなど相手に伝える)
→確かに気持ちが楽になります。

■誰も期待していない事を知る、周りの評価を気にしない
→ちょっと話しに詰まっても、聞いてる人はあまり気にしていないのは確かです。
 ただ、周りの評価を気にしないというのはムリがあるでしょう。

■体調を整える
→規則正しい生活、きちんとした食生活をしようという事です。
 わざわざ言われるまでもありません。

■深呼吸をする、腹式呼吸をする
→否定はしませんが、
 緊張や集中に対してはもっと効果が認められている呼吸法があります。
 というより、深呼吸して落ち着けるならばあがり症ではないと思います

■禅、瞑想
→一朝一夕に効果が感じられる方はほとんどいないでしょう。

■結果を気にしない、ダメでもともとの心構えで臨む
→クヨクヨするな、開き直っていけ!という事ですが、心構えとしてもヒドいですね…。
 なんの為にあがり症を治そうとしてるのか、意味がわかりません。

■自律訓練
→心身の健康の為にも、リラックスする為にも、覚えておくと便利です。
 ただ、すぐに効果を感じる事は出来ません。継続した練習が必要です。

■体を動かす
→手をブラブラさせたり、肩をグルグル回したり、
 やった事がある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

■場数を踏む事が大事
→そもそも普通の人はそんなに場数を踏む機会がありません(苦笑)
 また、あがりを改善する事と、同じ事を繰り返して慣れる事は違います。
 慣れとあがりを混同してはダメです。

■緊張を無理に消さなくていい
→適度な緊張感を持ったほうが良い結果が出るという心構えですが、
 そもそも頭が真っ白になってしまうほどのあがり症で悩んでいるのに
 こんな事を言われても全く響きません。

■苦手な環境に身を置く
→人見知りなら、積極的に人に話しかけるとか、知らない人が居る場所に行ってみるとか、あえて辛い環境に身を置いて普段から体を慣らしておけば大丈夫という事です。
間違ってはいませんが、一歩間違えると精神的な病気になってしまいそうです。

■リハーサルをする、準備をしっかりする
→事前準備と練習は重要です。絶対やりましょう。

■起こってもいない事は気にしない
→失敗したらどうしよう…。間違えたらどうしよう…。
 と先の事は気にするなという事です。

■あがってないように振る舞う、成功者のように振る舞う
→効果があります。
 ただ、そうしようと思ってすぐそんな事が出来れば苦労はしません。
 そうやって振る舞えないからあがりを改善しようとしているのです。

■笑顔を作る
→鏡の前で笑顔を作る練習など、効果があります。

■ハッキリ大きな声で喋る
→当たり前ですね。

■あがり症は治るものと信じる
→心構え的なものです。

■会場の下見をする
→出来ればしたほうが良いです。
 ただ、出来ない場合のほうが多いでしょう。

■気持ちを前向きに
→前向きな気持ちだけであがりは治りません。

■相手を気にしない、背景だと思う、かぼちゃだと思う。
→冗談とかではないですよ。本当にこう言われる事があります。
 相手が居ないものと思い込めれば、あがらないでしょうが、
 実際にはとても難しいでしょう。例えそう思い込む事ができてあがらなくても、
 相手の表情もわからずに話し続けて良い結果が出るでしょうか?
 あがらない事だけにフォーカスして、目的を見失っています。

■イメージトレーニング
→イメージトレーニンには様々な役目があって非常に効果がありますが、
 一般的に言われる、「目をつぶって、本番の状況をイメージして」
 というものはほとんど効果が感じられません。

大体、こんな感じです。
これらのポイントを元に、ちょっとづつ肉付けしていけば
1冊の本なり、セミナーなりになってしまう訳です。

ウソだと思うのであれば、実際に教材を購入するなり、
セミナーに出るなりしてみると良いでしょう。

「うゎ~!こんなにすごい事を教えてくれるんだ!」
と思うのか、
「ウソでしょ?こんな当たり前な事を教えられるだけなの?」

と思うのかはあなた自身の判断ですが、「これで充分わかった!」
という方は、あがり症改善にお金を払う必要はありません。
市販書籍すら必要ないでしょう。

本教材は、
「心構えばかり教えられても納得出来ない」
「もっと具体的に何をすればいいのか教えてほしい」
そんな方達に向けたものです。

具体的で実行しやすく効果がある方法のみを採用し、
あがり症改善の教材やセミナーでは触れられる事のない方法も多数収録しています。

トレーニング開始から5分?60分程度で「あがり症」を改善!?行列のできる、とよだクリニック監修【あがり症改善プログラム】

2017年3月31日 (金)

あがり症克服 西村順式あがり症克服

あがり症克服 西村順式あがり症克服

「あがり症を卒業するのはむずかしくない。
いや、むしろやり方さえ分かってしまえば
人前で話すことなど会話をするより
簡単なことだ。」

と。

確かにあがり症は本当につらいです。自分でもなんとかしようと思えば思うほど、顔は赤くなり、心臓の音は早まります。私も学生時代は本当に毎日泣きそうな気持ちでした。

しかし、あがり症をさよならするのに大切なのは正しい方法とほんの少しの実践だけです。今まで教えてきた方も、はじめはそんな短期間であがりはよくならないと疑っていても、セミナーを行ったその日のうちにあがりがなんともなくなってしまう方などざらです。

私がアナウンサーや話し方講師などの、いわゆるしゃべりのプロになれたのは、やはり行動を起こしたからです。あなたより前にあがりを卒業した方ももれなくそうです。

行動を起こさなければ変わりません。
今、この教材にとりくめば人生が変わる可能性は大いにあります。

人生は短いです。

あがり症を解消するのでしたら、10年後ではなく、今すぐに解消した方が、楽しい人生になると思いませんか?

いま、あなたには二つの道があります。

今まで通り人前でガチガチに緊張し、他人からバカにされたような目で見られる人生を続けるか。

そしてもう一つは、自信たっぷりでスピーチし、尊敬の目で見られる人生をおくるか。

私も全力でサポートします。一緒にがんばりましょう。さあ、今すぐ前に一歩踏み出しましょう。

あがり症克服 西村順式あがり症克服

無料ブログはココログ

自己啓発