スポーツ

2017年9月 5日 (火)

スパイク上達革命~ママさんバレー選手と小・中学生のスパイク習得プログラム~【元・全日本代表エースアタッカー加藤陽一 監修】

スパイクが上手い人、下手な人 いったいその違いはどこから来るのか? その答えはいたってシンプル。 これから公開する練習法を知っているか知らないかの違いです。 あなたは、下記のことで悩んでいませんか? ...
エースアタッカー, スパイク, プログラム, ママさんバレー, 上達, 代表, 全日本, 加藤陽一, 小・中学生, 監修, 習得, 選手, 革命

2017年9月 1日 (金)

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” ~体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ~

兼子ただしの“スピード ストレッチ プログラム” ~体が硬い人、もっと柔らかくしたい人のためのストレッチ~【KNK0007】 収録内容の一部をご紹介すると… 柔軟性がアップする!「S字カーブ」の正しい ...
 ストレッチ, スピード, プログラム, 人, 体, 兼子ただし, 柔らかく, 硬い

2017年8月13日 (日)

吉本巧監修『ドローボール・マスタープログラム』

実際に60分のレッスンで、スライスを改善して飛距離アップ!

続きは・・・・こちらから 吉本巧監修『ドローボール・マスタープログラム』

2017年4月29日 (土)

野球バッテリー上達革命~精度を高める投内連携~【元・千葉ロッテマリーンズ青松敬鎔・木村優太 監修】

野球バッテリー上達革命~精度を高める投内連携~【元・千葉ロッテマリーンズ青松敬鎔・木村優太 監修】



◎送球が上手くいかない
◎けん制が甘い
◎チーム内のコンタクト不足が目立つ
◎打球処理ミスが多い
◎バンド処理が苦手
◎状況に応じた動きの守備が出来ない

このような指導の悩みから解放されたい、上達させたいと本当にお望みでしたらもう少しだけ読み進めてください。

この内容は下記の方を対象にしています。

●野球チームのトレーナーさま及び中学・高校野球部活顧問さま
●野球選手のお子さまを持つ保護者さま
●現役の小学・中学・高校野球選手

小さなミスから大きなミスまで、ミスの内容は様々ありますね。
指導内容はそれなりに理解を見せているのに実践で活かせないのはなぜでしょうか?
長所も沢山あるのだから、ミスを最小限に抑えて充分な力を発揮させてあげたい。
ハッキリ言ってしまうと全然下手だけど野球が大好きな子供に強くなる喜びを知ってほしい。
そしてその願いは、このDVDで現実にすることが可能なのです。

ここから、とても大切なことをお知らせします。

頭ではそれなりに理解している、その「それなり」をそのままにすることは非常に危険です。
難しいことではなく、基礎的なこととか、基本的な仕組みとかそういうことを「しっかり」理解しなくては実践で発揮できるのはそのうち僅かです。
この「野球バッテリー上達革命」ではプロ野球選手ならどの選手でも叩き込まれた

『打者の裏をかく投球姿勢』
『打たれた直後の瞬時な判断』
『状況に適した守備能力』
など、プロフェッショナルが持っているテクニックを余すことなく強化と改善に繋げる指導方法をあなたに提供します。
もちろん、選手自身が独自に学ぶことも可能です。

このDVDを観るだけで今まで理解していると思っていた内容をより深く理解することが出来、1カ月ほど実行すれば、あなたはきっと今より明確に 向上したご自分に気が付くでしょう。

バッテリーにセンスや才能などは求めなくても良いのです。
プロで活躍していた青松選手・木村選手共に、生まれ持ったセンスや才能より長年の練習で培われた技術が殆どだからです。
そして個人がどれだけ素晴らしいセンスを持った選手でもチームワークがなっていないとなんの意味もありません。
野球はご存知の通り、個人プレイではなくチームプレイだからです。
青松選手・木村選手、皆さんも多く知られているその実績を元に、最善に効率よくミスを減少させるコツやチーム技術など、秘訣がよくわかり結果に間違いなく繋がる内容となっており、始めたばかりの小・中学生野球選手はもちろん、高校野球選手でも充分に間に合います。

また、無理な練習を強要するものではないので、体の発達が充分ではない小学生野球選手も 成長過程の中・高校野球選手でも安心して取り組める内容に仕上げました。

これなら心配もなく、思う存分指導にも取り組めますね。

野球バッテリー上達革命~精度を高める投内連携~【元・千葉ロッテマリーンズ青松敬鎔・木村優太 監修】

無料ブログはココログ

自己啓発